ブログ

🎌シルバーウィーク🎌 豆知識→横流し

2020/09/25

皆様みなさま~~~

今年2020年はシルバーウィークではなかったそうですよ!!_(:3」∠)_

TKは秋の連休はシルバーウィークなのだと思っていました……😢

以下、インターネットより情報横流し( ̄д ̄)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・最大五連休となった時のみ

『シルバーウィーク』と称されるようです。

・この五連休は毎年来るわけではないという

希少性から『プラチナ』に例えられ

『プラチナウィーク』と呼ばれる事

もあるようです。

おまけに、、、

・祝日法によって祝日と祝日の間の日は

国民の祝日になるそうです(`・ω・´)

・実は1950年代にゴールデンウイークと共に

一度名付けられた事があるそうです(笑)

ちなみに2009年・2015年とまだ2度しか現れておらず

次のシルバーウィークは2026年だそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 6年後………

今から旅行の計画でもたてようかな☻☻☻

皆様も6年後の旅行計画どうですか~???